【季節のオススメ】”空飛ぶナス”ひごむらさき

熊本県高森町から朝獲れ「ひごむらさき」を入荷しました!

ひごむらさき

ムラサキ色に輝くツヤ肌がなんとも美しく、おいしそうな、この「ひごむらさき」は

朝5時に熊本県高森町で収穫したもの。

熊本で獲れた野菜が夕方前に大阪・難波のDouble Doors Kitchenに並ぶ理由は??

 

 

実はこの「ひごむらさき」、なんと!熊本からJALの飛行機に乗ってやってきました!!

Double Doors Kitchenでは地方の生産者さんがつくった「いいもの、おいしいもの」を

たくさんの皆さまに食べて、知ってもらいたいと思っています。そんな私たちの想いと

スピードが魅力の航空貨物輸送を通じて、食材を少しでも早く皆さまにお届けしたい!

というJAL様の想いが重なって、生産者さん直送!空飛ぶナスが実現しました。

 

「ひごむらさき」の特長はなんといってもその大きさ!

JA阿蘇

普通のナスの5倍の長さ30㎝ほどあります。大きいナスは大味かなーと思われがちですが、

ひごむらさきはアクが少なく、まるで青りんごのような爽やかな甘みがあります。

生でサラダにして食べてもすごくおいいしいんですよ。

火を通すとさらに甘みが増して、とろけるようにジューシー。

Double Doors Kitchenでは、ひごむらさきをスペシャルサラダとソテーにして

限定メニューをご用意しています。

ご自宅でお召し上がりいただく場合、野菜ソムリエおすすめの食べ方は天ぷら!

ふわふわ食感、一口噛むとジューシーなナスの甘みが口いっぱいに広がりますよ。

希少な「ひごむらさき」、お店でもお家でもお楽しみください☆

お知らせ